型番 |
メダル名 |
メダフォース名 |
習得レベル |
行動 |
効果 |
A |
クワガタ |
たていっせん |
Lv,10 |
殴る |
敵1体の全パーツにダメージ。 |
|
|
よこいっせん |
Lv,30 |
がむしゃら |
敵全体の1パーツにダメージ。 |
データそうさ |
Lv,60 |
守る |
味方全体の「索敵」と「隠蔽」をアップする。 |
B |
カブト |
いっせいしゃげき |
Lv,10 |
撃つ |
全ての射撃パーツの威力をプラスして攻撃。 |
|
|
いりょくぜんかい |
Lv,30 |
狙い撃ち |
使う度に攻撃力が増えダメージアップする。 |
こうげきトラップ |
Lv,60 |
設置 |
「格闘」と「射撃」両方に効果を発揮するトラップをセットする。 |
C |
ザウルス |
ぜんたいへんどう |
Lv,10 |
殴る |
敵全体に「変動」のマイナス症状をつける。 |
|
|
きんせつアップ |
Lv,30 |
応援 |
脚部パーツの「近接」のパラメータをアップする。 |
たていっせん |
Lv,60 |
殴る |
敵1体の全パーツにダメージ。 |
D |
ビークル |
こうがくか |
Lv,10 |
撃つ |
パーツを「光学」属性にして、成功を2倍にする。 |
|
|
えんかくアップ |
Lv,30 |
応援 |
脚部パーツの「遠隔」のパラメータをアップする。 |
よこいっせん |
Lv,60 |
がむしゃら |
敵全体の1パーツにダメージ。 |
E |
バード |
じゅうりょくか |
Lv,10 |
撃つ |
パーツを「重力」属性にして、成功を2倍にする。 |
|
|
ぼうぎょアップ |
Lv,30 |
応援 |
脚部パーツの「防御」のパラメータをアップする。 |
いりょくぜんかい |
Lv,60 |
狙い撃ち |
使う度に攻撃力が増えダメージアップする。 |
F |
ビースト |
ぜんたいそくばく |
Lv,10 |
殴る |
敵全体に「束縛」のマイナス症状をつける。 |
|
|
きどうアップ |
Lv,30 |
応援 |
脚部パーツの「機動」のパラメータをアップする。 |
てっぺきぼうぎょ |
Lv,60 |
守る |
使う度に防御力が増え、ダメージを軽減する。 |
G |
プラント |
ぜんたいけいぞく |
Lv,10 |
殴る |
敵全体に「継続」のマイナス症状をつける。 |
|
|
ぜんたいかいふく |
Lv,30 |
直す |
味方全体の2パーツを回復する。 |
せいめいドレイン |
Lv,60 |
直す |
敵にダメージを与え、自分のダメージを回復する。 |
H |
マリン |
よこいっせん |
Lv,10 |
がむしゃら |
敵全体の1パーツにダメージ。 |
|
|
ぜんたいふっかつ |
Lv,30 |
直す |
味方全体の1パーツを復活する。 |
せいめいドレイン |
Lv,60 |
直す |
敵にダメージを与え、自分のダメージを回復する。 |
I |
ミラージュ |
いっせいしゃげき |
Lv,10 |
撃つ |
全ての射撃パーツの威力をプラスして攻撃。 |
|
|
かいすうアップ |
Lv,30 |
妨害 |
味方全体の頭パーツの「回数」をアップする。 |
エアしょうじょう |
Lv,60 |
守る |
飛行メダロット全体にマイナス症状をつける。 |
J |
ワーカー |
かやくか |
Lv,10 |
撃つ |
パーツを「火薬」属性にして、絶対命中と貫通する。 |
|
|
すいしんアップ |
Lv,30 |
応援 |
脚部パーツの「推進」のパラメータをアップする。 |
シーしょうじょう |
Lv,60 |
守る |
潜水メダロット全体にマイナス症状をつける。 |
K |
イースト |
ぜんたいへんどう |
Lv,10 |
殴る |
敵全体に「変動」のマイナス症状をつける。 |
|
|
ちけいへんこう |
Lv,30 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「水中」に変化させる。 |
こうげきトラップ |
Lv,60 |
設置 |
「格闘」と「射撃」両方に効果を発揮するトラップをセットする。 |
L |
サウス |
ぜんたいそくばく |
Lv,10 |
殴る |
敵全体に「束縛」のマイナス症状をつける。 |
|
|
かいすうアップ |
Lv,30 |
妨害 |
味方全体の頭パーツの「回数」をアップする。 |
ダメージだま |
Lv,60 |
妨害 |
戦闘中に受けたダメージをパワーに変換して攻撃。 |
M |
ウエスト |
ぜんたいけいぞく |
Lv,10 |
殴る |
敵全体に「継続」のマイナス症状をつける。 |
|
|
ちけいへんこう |
Lv,30 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「砂漠」に変化させる。 |
ランダムチェンジ |
Lv,60 |
応援 |
全てのメダフォースの中からランダムにメダフォースを発動する。 |
N |
ノース |
ぜんたいていし |
Lv,10 |
直す |
敵全体に「停止」のマイナス症状をつける。 |
|
|
ダメージいってい |
Lv,30 |
特殊 |
全てのパーツによる攻撃はダメージが10になる。 |
ダメージいってい |
Lv,60 |
特殊 |
全てのパーツによる攻撃はダメージが100になる。 |
O |
マネー |
ちけいへんこう |
Lv,10 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「宇宙」に変化させる。 |
|
|
こうげきトラップ |
Lv,30 |
設置 |
「格闘」と「射撃」両方に効果を発揮するトラップをセットする。 |
ちけいへんこう |
Lv,60 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「サイバー」に変化させる。 |
P |
タイム |
てっぺきぼうぎょ |
Lv,10 |
守る |
使う度に防御力が増え、ダメージを軽減する。 |
|
|
データそうさ |
Lv,30 |
守る |
味方全体の「索敵」と「隠蔽」をアップする。 |
ちけいへんこう |
Lv,60 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「ジャングル」に変化させる。 |
Q |
アクア |
じゅうりょくか |
Lv,10 |
撃つ |
パーツを「重力」属性にして、成功を3倍にする。 |
|
|
ぜんたいふっかつ |
Lv,30 |
直す |
味方全体の2パーツを回復する。 |
ちけいへんこう |
Lv,60 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「氷河」に変化させる。 |
R |
フレイム |
かやくか |
Lv,10 |
撃つ |
パーツを「火薬」属性にして、絶対命中と貫通する。 |
|
|
かいすうアップ |
Lv,30 |
妨害 |
味方全体の頭パーツの「回数」をアップする。 |
ちけいへんこう |
Lv,60 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「火山」に変化させる。 |
S |
ウィンド |
こうがくか |
Lv,10 |
撃つ |
パーツを「光学」属性にして、ダメージを3倍にする。 |
|
|
じかんたんしゅく |
Lv,30 |
応援 |
残り時間を減らして判定時間を早くする。 |
ちけいへんこう |
Lv,60 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「蟻地獄」に変化させる。 |
T |
アース |
てっぺきぼうぎょ |
Lv,10 |
守る |
使う度に防御力が増え、ダメージを軽減する。 |
|
|
えんかくじらい |
Lv,30 |
特殊 |
60%以上の確率で同じラインの敵を破壊する。 |
ちけいへんこう |
Lv,60 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「スタジアム」に変化させる。 |
U |
ヒール |
ちけいへんこう |
Lv,10 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「森林」に変化させる。 |
|
|
ちけいへんこう |
Lv,30 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「山地」に変化させる。 |
ちけいへんこう |
Lv,60 |
設置 |
戦闘フィールドの地形を「街中」に変化させる。 |
V |
ヒーロー |
エアしょうじょう |
Lv,10 |
守る |
飛行メダロット全体にマイナス症状をつける。 |
|
|
シーしょうじょう |
Lv,30 |
守る |
潜水メダロット全体にマイナス症状をつける。 |
ぜんたいふっかつ |
Lv,60 |
直す |
味方全体の3パーツを復活する。 |
W |
ウィッチ |
じかんたんしゅく |
Lv,10 |
応援 |
残り時間を減らして判定時間を早くする。 |
|
|
じかんえんちょう |
Lv,30 |
応援 |
残り時間を増やして判定時間を遅くする。 |
みんなこんらん |
Lv,60 |
妨害 |
敵や味方に関係なく全メダロットを混乱させる。 |
X |
サムライ |
ダメージいってい |
Lv,10 |
特殊 |
全てのパーツによる攻撃はダメージが40になる。 |
|
|
ぜんたいかいふく |
Lv,30 |
直す |
味方全体の1パーツを回復する。 |
ぜんたいふっかつ |
Lv,60 |
直す |
味方全体の1パーツを復活する。 |
Y |
Bクワガタ |
ぜんたいていし |
Lv,10 |
殴る |
敵全体に「停止」のマイナス症状をつける。 |
|
|
たていっせん |
Lv,30
|
殴る |
敵1体の全パーツにダメージ。 |
ランダムチェンジ |
Lv,60 |
応援 |
全てのメダフォースの中からランダムにメダフォースを発動する。 |
Z |
Bカブト |
いっせいしゃげき |
Lv,10 |
撃つ |
全ての射撃パーツの威力をプラスして攻撃。 |
|
|
ぜんたいこんらん |
Lv,30 |
妨害 |
敵全体に「混乱」の症状をつける。 |
ダメージだま |
Lv,60 |
妨害 |
戦闘中に受けたダメージをパワーに変換して攻撃。 |